ハセツネ 後半のコース試走   2014年9月15日(月)

都民の森~月夜見山~小河内峠~御前山~鋸山~大岳山~御岳山~日の出山~五日市中学

標高データ

以前から、一度チャレンジしたかったハセツネの後半のコースを走って来ました。

前日のハードなチーム練習で脹ら脛がかなり、張ってたし、上半身もかなり怠さが残りながらの挑戦ですが、前半を走らない分、まだまだ楽な方です。

スタートは、バスで一時間ほど走ったところにある都民の森から、ゴールはハセツネのゴールと同じ会館まで、距離にして約32kmの道のりです。

今回は、出来る限り写真撮影はなしでのタイム優先で走ることにした。

途中、月夜見山の手前あたり、一般道路に出たり入ったりして、山道に入るところで道に迷ってしまった。迷うこと30分、道なき道を上がったり、下がったり本線になかなか戻ることが出来ない。理由は、山の斜面で思うように身動きが取れない状況、自分と同じように道に迷った青年と知り合う。というよりは、私の後をついてきたばかりに、一緒に迷ってしまったらしい。

名前はのりさんとしておきましょう。

二人で相談しながら、やっと本線に戻ることが出来た。道に迷うこと約1時間くらいはあったように思う。大きい猿にも出会う位だから、獣道なんだろう。

でも、道に迷いのおかげで、トレラン仲間と知り合うことが出来た。二人、走りながら、お互いの情報交換をしながら、すっかり意気投合して、残りの25kmをかなり、よいペースで走ることが出来た。目標の4時30分前に到着出来た。

久保田さんのおかげで、気持ちが切れずに走りきることが出来た。本当に感謝したい。

ハセツネの厳しさが半分だけど少し理解出来た。

一緒に走ったのりさん今回ハセツネがトレラン初めての出場。目標タイムは13時間とのこと。

フルマラソンは3時間15分とのことなので、行けると思う。無理せず頑張って欲しい。

また、いつか、機会があったら、一緒に走りろうと約束しました。

五日市駅の始発8時22分に乗りました。今日も臨時便を増発したそうです。昨日の9月14日は約200名がバス停に並んだそうです。

都民の森には9時20分頃到着。登山届は写真中央のポストに入れました。

ここを登っていきます。

しばらく行くとトンネルがあります。

大岳山手前の岩場ですが、写真程 怖くありません。

私の顔は疲れている。

金毘羅尾根を走ります。

最後の下り坂の手前でのスナップ なかなかの眺め。

走り終わったら、私はコーラ。のりさんはエナジードリンクで

乾杯!!

トレ愛好会!?  トレランレポート

御嶽~御岳山~奥の院~鍋割山~大岳山~鋸山~愛宕山~奥多摩2012年8月4日(土)

雲取山頂~七ツ石山頂~六ツ石山~奥多摩駅トレイルランニング 2012年8月19日(日)

大菩薩~奥多摩湖スーパートレイル 2013年9月22日(日)

雲取山頂~七ツ石山頂~鷹ノ巣山~六ツ石山~奥多摩駅トレイルランニング 2014年8月16日(土)

湯河原~城山山頂(土居城址)~湯河原トレランコース2012年8月15日(水)

第2回  三崎まぐろきっぷで行く三浦半島トレイルランニングツアー2015年3月15(日)

Copyright © 2014 トレRUN愛好会!? Gliding All Rights Reserved.